人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAKIDASI IN MY HEAD

最近YouTubeを見るようになって、なぜかsupercarと再会しました
これでも20代の頃朝の目覚ましの携帯はcreamsodaだったのですよ
今はヴェルセッティですが。あんまり音変えないので

くるりの『ばらの花』が好きなのだって、結局ユキちゃんFanだった私は
JumpUpにすら違和感を感じ、アルバムもレンタル録音しないで別れました
ライブは一度大阪のバナナホールのチケット買いに行ったらソールドアウトで
ほんと大阪でも大人気だったんですよ

だけど今回の再会は、ユキちゃんとじゃなくてナカコーとの再会だったと思います
youtubeは映像に音付きだから、ほんと入りやすかった
解散した今となっては最後のラストシングル『wonderword』映像付けるとこうなるかっていう
『LastScene』とかね。お、お父さん。。。
『Be』←AV女優出演のおかげでR18指定となり一度しか観れてません。。やりましたね
『LoveForever』『MyGirl』
supercarの魅力というか違和感って、作曲者と作詞者のヴィジョンの相違があるんですよね
まぁ結局才能溢れる二人の対立があったわけですね
そんなもんロクジャの読者でもない私はそんなもん何も考えず聞いてましたら
結局、信じられないようなことなんですがファーストシングルでもう音は完成されてたんです
完成のあとまた信じられないことに、ナカコーが前に出て、supercarは進化していったんですね
その割のこの違和感は、歌詞の青さでした。
でも↑のPV見てると、なんか歌詞を補うようなヴィジョンだったんです。
『MyGirl』なんて註約ついてますもんね。『LastScene』なんてモロ。
それを演じるナカコー。なんかねぇ。結局ケンカ別れか知りませんが
ナカコーだってだいぶ譲歩してるとこあるんだから
聞いてるほうからすれば、歌ってるひとのヴィジョンだと思うからね

で、まぁ映画の『ピンポン』で、一度再会してるんですが。
jyujiaで『AOHARU youth』をたまたま試聴して、ジャケットも気に入って買ったから。
今からみると、まだ青い。OTOGIとかYUMEGIWAとか。
YUMWGIWAなんて、映画には合ってたけど、全然いい曲とは思わない。
『STOROBOLIGHITS』だってタイトルは脱却しても、歌詞が青い。
音が他にない感じだから、今年のCMにも使われてましたね。
ジャケットは大好きなのですが、そういうわけで『HIGHVISION』は要りませんでした。

さて、どのCD買おう;;youtubeで気に入った曲が全部見事にバラけていました。
『PLAYSTAR VISTA』は大好きなんですが、↑以降ジャケットがボアダムスぽくって
私はお部屋に無難に飾れるような、シンプルなジャケットが好きなので。。。
そういう意味では、暴力温泉芸者のアルバムは全部買いやすかった!シンプルだったー
レンタルでも借りやすかった(暴

というわけでTSUTAYAに一度のぞきに行こうと思いました。あるといいね。。。
で、やっと本題に。。(ナゲー
くるりのCD探してる時に、関連アーティストで出ていたNumberGirL
supercarのCD見てても出てきました。
youtubeでも関連の映像が出てくるのでいっぱい見ました。向井秀徳
男版椎名林檎みたい。最近は井上陽水みたい?
気になるのが、『Num-AMI-DABUTU』『Tombo なんちゃらbloodred』の2曲が
イエスのRoundaboutの展開に似てるとかいうレビューがありました。
イエスファンとしては聞き捨てなりませんよね。レビューって怖い。
なんかね、好きな本読んでるといつもぶつかってくるホメロス、ダンテ、フーコー、蓮見重彦、
柄谷行人、池田満寿夫みたいに、
好きな音楽探していると必ず出てくる向井秀徳。
最後はイエスまで引き合いに出して、そこまで私に聞かせようとしますか。
音楽が好きなんですね。ハイハイわかりました。
ニルヴァーナ+ソニックユース+ピクシーズというレビューもありました
関連でイースタンユースも見ました。想像通りでしたww土くせー
ウィンブルドンで、松岡修造がベスト8入りする激戦の試合で叫んでました
『この1球は、唯一無二の1球なり!!!!』兄さんは、自分のことを熱血だと思わないそうです。
お父さんは割りとシニカルそうな人でした。
どうやったらこんな人格が出来上がるのか。
私に名をつけるとしたら虚無ですからね。熱血いいなー
by maron-_-y | 2007-12-02 13:49 | 日々


<< nemoI >>